« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月30日 (日)

初心に帰って・・・Z2

PICT6724
DiMAGE Z2

いやいや、ずいぶん間が空いてしまいました。
忙しいのと、ネタ切れとで更新することが出来ませんでした。
土曜日も仕事か、ヤボ用などで忙しかったです。

先週の日曜日はやっと新宿御苑に行きました。
久々に撮りまくるぞと!と張り切って出かけましたが・・・。
そのとき私の気まぐれで娘を連れていくことにしました。
実はこれが大誤算!!
*istDsを取り出すと、娘に取られてしまいました。(T-T)
結局私はほんの数枚、娘のスナップを撮ったくらいで
あとは1GBのSDカードいっぱい全てを娘に撮影されて
しまいました。
本人は楽しかったようで、満足そうでしたが
私は指をくわえて見ていただけで欲求不満。。。
トホホ・・・。

さて、本日の写は地元商店街で見かけたハロウィンの
飾りです。久々に初心に帰ってZ2を持って出かけました。
しかしこのカメラ、曇りの日はSSが下がり気味で
手ブレに注意しないといけません。
やはり高感度が使える一眼レフはさすがです。
でもこのZ2、なんだか撮る人をワクワクさせる不思議な
魅力があるんですよね~。

(この記事はハロウィンつながりでshinashinaさんの
ブログ
ななみさんのブログにトラックバックさせて頂きました。)

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2005年10月 2日 (日)

体育的学習発表会

IMGP2565
*istDs SIGMA55-200mm F4-5.6DC

今日は運動会でした。しかし娘の通う学校では体育的学習発表会
と言うようです。なんかピンと来ない言い方ですね。(笑)

さて、リレーでの一コマです。
なんとか見れる物が撮れてほっとしました。(^^;
運動会では、ビデオを撮るお父さんと写真を撮るお父さんとで
分かれますが、もちろん私は写真です。

以前両方を一人でやってみて、どちらも中途半端になった経験から、
どちらか一方に専念することにしています。
尚、ビデオはカミさんにお任せしました。
そのおかげで、今回はなんと282枚も撮影してしまいました。
一通り写真に目を通すのも大変でした。

今日は真夏のような晴天で、暑くて大変でしたが、逆に日差しが
強いおかげでシャッタースピードが上がり、望遠撮影での手ブレが
押さえられて助かりました。(^^

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »