« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月27日 (木)

桃太郎 補撮!

今日は朝から雨模様でしたが宇都宮線に乗って出張です。Z2をカバンに忍ばせて出かけました。
仕事を終えて帰りの駅で「桃太郎」発見!!
今日はついてるぜ~♪

Pict7003_1
DiMAGE Z2

トレードマークのアップの次は車両全体です。
こう見えても私は貨物好きなんですよね~。あ~~幸せ♪
以前、「金太郎」を補撮したときに、次は絶対「桃太郎」だぜ!と心に決めていました。

Pict7007_1
DiMAGE Z2

車体に光るJR貨物のエンブレム!カッチョエ~!

Pict7013_1
DiMAGE Z2

そして静かに北へ向かって旅立って行きました。
お~い!がんばれよ~!(涙)

Pict7016
DiMAGE Z2

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

ブレた・・・。

土曜日、娘を水泳教室に送り、レッスンが終わるまでの間にカメラを持って久々の鉄撮りを
楽しんできました。

Pict6922
DiMAGE Z2

*istDSではなく、手軽に望遠が使えるZ2での撮影です。
特急のスピードで、若干ブレてしまいました~。

Pict6930
DiMAGE Z2

こちらは平凡ですが編成撮り。
僅かな時間でしたが楽しめました~。(^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

当選!

カミさんが車検に出した車を取りに行った時に応募したキャンペーンが当たりました!
くじ運があまり良くないはずなのに・・・。
これで、今年の運を使い果たしていたりして。(T-T)

で~!当たったのはこれ↓
Pict6907
DiMAGE Z2

これは、ただのおもちゃではありません。
下の写真でお分かりと思いますが、トースターなんです。
Pict6905
DiMAGE Z2

これで焼いたパンにもこの通り、マークの模様が。
Pict6909

ちょっと楽しいですよね♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

新宿御苑 桜満開

Imgp4631
*istDs SIGMA55-200mm F4-5.6DC

今日は、家族と一緒に新宿御苑へ花見に行きました。
お天気がイマイチでしたが、それでも満開の桜を堪能してきました。

Imgp4605
*istDs SIGMA18-50mm 3.5-5.6DC

今日は曇りだったせいで、ちょっと暗めの写真ばかりになってしまいました。
しかも、後半は殆ど娘にカメラを取られてしまって・・・。(T-T)

娘は写真を撮っているとすぐにカメラをよこせ!と強奪します。
しかし、これは良い傾向です。
上手に仕込んで、将来は・・・。(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »