« いざ鎌倉(鶴岡八幡宮) | トップページ | いざ鎌倉(やっと完結) »

2006年5月 7日 (日)

いざ鎌倉(ぼたん園&オムライス)

続きです。

本殿の参拝後、境内を歩いているとぼたん園のかんばんを見つけました。
入場500円と高めでしたが、せっかくなので入ってみることに。

Imgp4828
*istDs SIGMA18-50mm 3.5-5.6DC

あまり期待していなかったのですが、かなりの量のボタンが展示されていました~。
しかしこの娘のポーズ、ちょっと微妙~(笑)

Imgp4834
*istDs SIGMA18-50mm 3.5-5.6DC

さて、つづいては昼食です。
雑誌「るるぶ」に紹介されていたオムライスの美味しいお店を目指します。

Imgp4868_1  Imgp4862

Imgp4863 Imgp4864

外はトロトロのたまごに、ずっしりとゴハンが~。デミグラスソースがたっぷりかかっています。

Imgp4866
*istDs SIGMA18-50mm 3.5-5.6DC

店の名前は「La Plata」。(←リンクしてます。)
JR鎌倉駅から横須賀線の線路沿いを10分ちかく歩き、立地は良くないのですが大変混んでいました。
雑誌やテレビ番組で紹介されてる人気店です。もちろん味はバッチリでした。
さて、おなかをいっぱいにした後は、いよいよメインイベントの江ノ電&大仏見学です!

と、いうところで次回につづく

|

« いざ鎌倉(鶴岡八幡宮) | トップページ | いざ鎌倉(やっと完結) »

コメント

やはり予想通りの人通りのようでしたね>鶴岡八幡宮編
オムライス・・美味しそうです。

そういえば今突然思い出したんですが、鶴岡八幡宮でリスを見たんですよ。しかも結構たくさんいたような・・・。

投稿: しなしな | 2006年5月 7日 (日) 午後 09時18分

鎌倉は、行ったことがありませんので、参考になります。ボタンの花が、満開ですね。
構図もちょうどですし、上手いですね。
オムライス美味そうです。

次回は、大仏様と江ノ電 楽しみにしています。


投稿: notogadaisuki | 2006年5月 7日 (日) 午後 09時47分

こんばんは。美味しそうなオムライスですね。お店の選定はyonenchiさんですか?ご家族の方も満足されたでしょうね。

そうそう Dsですが、本体のみで格安だったので、16-45/4と合わせて、つい・・・(笑
ただ、ピント調整に出すと格安ではなくなるんですよね~

投稿: デルソル | 2006年5月 7日 (日) 午後 10時05分

いや~、神社とオムライス堪能しました~!

特にオムライス・・・、ぜひ行ってみたいよ~、でも鎌倉じゃあちょっと微妙に遠いっす!

なんかほのぼのしてていいですね~、幸せ家族を絵に描いたような感じに見えましたよ。

三人の記念撮影、きっと女の人はびびっていたに違いない。
私だってまだ撮ってくださいって一眼渡されたことないです・・・。

投稿: もちもち | 2006年5月 7日 (日) 午後 10時07分

Z2はすっかり娘さんが使われてるんですね。うちもお出かけの時は娘に預けようかな。
メインイベントの江ノ電(笑)&大仏見学楽しみにしてますね~

投稿: エディ | 2006年5月 8日 (月) 午後 12時48分

このオムライスは美味しそうですねー。
娘さんのポーズは鎌倉ならではですね。なかなかツボを心得てるじゃないですか。(旅行写真はこうでなくちゃ。)

投稿: Toshi | 2006年5月 9日 (火) 午前 12時26分

写真楽しませて貰っています。
やはり大勢の人出ですね。
自分はきっと「人酔い」するでしょう。

今回は、yonenchiさん家(ち)のオールスターキャスト総出演で、見ごたえがありましたね。

お嬢さんの傑作も、奥さんの傑作もお願いしますよ。

投稿: みみずく | 2006年5月 9日 (火) 午後 08時04分

>しなしなさん
それはきっと台湾リスですね。
大量に繁殖して問題になってます。

>notogadaisukiさん
オムライス美味しかったです~。
こちらに来る時は是非おたちよりください。

>デルソルさん
DS仲間になったんですね!嬉しいです。
保証期間中なら無料で調整できると思いますが・・・。

>もちもちさん
千葉のはじっこからだと鎌倉は確かに遠いですね。
でも、大仏撮るのが上手なもちもちさんとしては、是非鎌倉の大仏にもチャレンジして欲しいです。

>エディさん
Z2オンリーの時は、あまり触らせなかったんですがね~。(笑)
お嬢さんの英才教育にはZ2は良いかもしれませんよ。

>Toshiさん
娘のポーズ、奈良の大仏風ですね。
実は、鎌倉の大仏は手を上げていないんです。

>みみずくさん
こんばんは、今回は家族総出演してしまいました。(汗)
娘の傑作は、おりをみて載せますね。

投稿: yonenchi | 2006年5月10日 (水) 午前 12時52分

幾度見てもおいしそうなオムレツですね。
これはきっと写真が(実物以上に)よく撮れているのでしょう。(笑)
鎌倉へは一度青春切符で日帰りしたことがありますが、
こんな店は知りませんでした!また行こうかな。(笑)

投稿: osanpophotos2 | 2006年5月13日 (土) 午後 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76763/9941599

この記事へのトラックバック一覧です: いざ鎌倉(ぼたん園&オムライス):

« いざ鎌倉(鶴岡八幡宮) | トップページ | いざ鎌倉(やっと完結) »