« いざ鎌倉(ぼたん園&オムライス) | トップページ | 高尾山ハイキング »

2006年5月28日 (日)

いざ鎌倉(やっと完結)

連休後、ちょいと仕事が立て込んでしまいまして・・・。
もうすぐ6月だというのにここはまだゴールデンウィーク真っ只中。(^^;

まずは江ノ電に乗ろうと鎌倉の駅前に来てみてびっくり!
ものすごい行列で乗車を断念。
大仏のある長谷駅まで歩くことにしました。

Imgp4877
*istDs SIGMA 18-50mm F3.5-5.6 DC

移動の途中、踏み切りで今回の目的の第一弾、江ノ電をカメラに収めました。

Imgp4883
*istDs SIGMA 18-50mm F3.5-5.6 DC

さて、いよいよメインイベント!
鎌倉の大仏様~。
空の青さの中にそびえる立派な大仏様。迫力があります。

Imgp4894
*istDs SIGMA 18-50mm F3.5-5.6 DC

この後、大仏の内部も見学しました。
以前は、内部の階段から背中の窓まで登れたんですが、今は老朽化のため階段が封鎖されていました。残念。。。

帰りは江ノ島から小田急線を利用するため、今度こそ江ノ電に乗らなければなりません。
JR山手線のラッシュ以上の大混雑の車両に乗り、なんとか江ノ島駅に到着しました。

Imgp4921
*istDs SIGMA 18-50mm F3.5-5.6 DC

ここで、再度江ノ電撮影タイム!

Imgp4925
*istDs SIGMA 18-50mm F3.5-5.6 DC

Imgp4927
*istDs SIGMA 18-50mm F3.5-5.6 DC

なんとも江ノ電らしい車両で大満足!
いや~良かった良かった~。(^^

最後は、夜の小田急線江ノ島駅。
安っぽい龍宮城といったところでしょうか。(笑)

Imgp4943
*istDs SIGMA 18-50mm F3.5-5.6 DC

次回は、ゴールデンウィークのもう一つのイベント。
高尾山登山をお送りします。

|

« いざ鎌倉(ぼたん園&オムライス) | トップページ | 高尾山ハイキング »

コメント

ご無沙汰でした。
やっぱりGW中の江ノ電は混んでますね。
前に3歳になったばかりの娘と同じ時期に行った事がありましたが、やはりあまりの人手に江ノ電はやめました。

投稿: しなしな | 2006年5月28日 (日) 午後 01時45分

いゃあ~、どうしたかと思いましたよー。やはり忙しかったんですね !!
当方も未だにGWネタでやっています(^ ^;
江ノ電に鎌倉の大仏、堪能させて頂きました。
凄い人手でお疲れになった事でしょう、御苦労様でした(^ ^)/

投稿: tsuduura | 2006年5月28日 (日) 午後 05時11分

混んでたみたいですねー。
電車に乗るために行列ができるんですかー、まるでディズニーのアトラクションみたいですね。
でも、天気がよかったみたいで大仏様が気持ちよさそうです。

投稿: Toshi | 2006年5月28日 (日) 午後 07時22分

ゴールデンウイークは、何処に行っても人混みですね。江ノ電楽しく拝見いたしました。
2枚目5枚目江ノ電上手く撮れていますね!
3枚目の大仏様 絵葉書ばかりですが、懐かしい気がします。

東京に30数年仕事で行っていますが、鎌倉だけは、
行ったことがありません。一度は、行ってみたいところです。機会見て行きたいですね。

投稿: notogadaisuki | 2006年5月28日 (日) 午後 09時45分

スゴイ人ですねー。
でも目的は達成できたようでよかったよかった(笑)。

投稿: m-hir | 2006年5月28日 (日) 午後 10時05分

いつもオムライスばかり見続けてきたのですが、やっと続きが出ました!
鎌倉駅前の行列には驚きました。ゴールデンウイークともなると
首都圏はどこもかしこもひどく混雑するのですね。
その点こちらでは混雑を避けて車で行けるところがあるので楽です。
(無論たいした所ではありませんが…)
このブログでは横位置写真の画像が小さいので、大仏さんの迫力が
十分出ないのは残念です。
ついクリックしてしまいました。(笑)

投稿: osanpophotos2 | 2006年5月29日 (月) 午前 12時08分

お忙しかったんですね~
やっとオムライス食べ終わって(笑)

江ノ電に乗るための行列ってのも凄いですね。移動の手段だけではなく電車に乗りたいだけの人ってのも居るんでしょうね。写真撮りたい人も居るけど(ニヤリ)

大仏様は小学校?の修学旅行で行ったっきりです。中にも入った記憶がおぼろげに。

最後の安っぽい竜宮城もネーミングが気に入りました(笑)
続きも急がないので楽しみにしてますね~

投稿: エディ | 2006年5月29日 (月) 午後 12時17分

次のがいつUPされるのかと、丹頂鶴の首のようになってます。

自分は江ノ島は行ったことがありませんので、どの写真も珍しく、そして楽しく見せてもらいましたよ。

天候にも恵まれたようで、目的も達成され良かったですね。バンザイですね!

投稿: KAZUH | 2006年5月29日 (月) 午後 08時37分

江ノ電の駅前の人の列、凄いですねー
これなら長谷まで歩いたのが大正解でしょうね。
もう大仏様の階段は登れないんですね。
中学生の遠足かなんかの時に登ったのが最初で最後かぁ・・・

投稿: 迷いトンボ | 2006年5月29日 (月) 午後 09時07分

みなさん、こんばんは。

>しなしなさん
すごい混み方でした。
ゴールデンウィークはどこに行ってもこんなでしょうね。

>tsuduuraさん
疲れました。特にぎゅうぎゅう詰めの江ノ電は地獄でした。。。

>toshiさん
まさにその通り。ディズニーランド以上の行列でした。

>notogadaisukiさん
こちらにいらした時はぜひ。子供のころに見た大仏を改めて見ると意外と新鮮でした。

>m-hirさん
とにかく目的はガッツリ達成でした。(笑)

>osanpophotos2さん
せっかくの大仏が小さくて申し訳ありません。
拡大できるようにしておけば良かったですね。

>エディさん
オムライス、やっと食べ終わりました。。。(爆)
最後の片瀬江ノ島駅は、安いキャバレーの雰囲気でした。(汗)

>KAZUHさん
毎度、お待たせして申し訳ありませんでした。
お天気よくて最高でした。

>迷いトンボさん
大仏まで、かなり歩くかと思いましたが、ぶらぶらお店などを見ながら歩くと、意外とすぐでした。

投稿: yonenchi | 2006年5月29日 (月) 午後 09時36分

ご無沙汰しておりました。
GWお疲れ様でした。駅の周りの混雑を見ただけでも、もうGWの気分を味わえました(^^;
毎年GWは仕事なので、逆にこういう混雑が羨ましかったりもします。

投稿: デジカメラ | 2006年5月30日 (火) 午後 05時59分

こんばんは。お仕事お疲れ様です。
で、5枚目を見てびっくり!こんなところを走っているんですね。窓から身体を乗り出したら軒先にぶつかりそうです。しかし 味のある車両です。

投稿: デルソル | 2006年5月30日 (火) 午後 09時48分

超、遅レスですいません。

>デジカメラさん
お久しぶりです。
お元気だったでしょうか?
ゴールデンウィークは毎年お仕事なんですね。
お疲れさまでした。

>デルソル
こんばんわ。
軒先から手を伸ばせば届きそうなくらいです。
実際に見ると更にびっくりしますよ。

投稿: yonenchi | 2006年6月 5日 (月) 午後 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76763/10273602

この記事へのトラックバック一覧です: いざ鎌倉(やっと完結):

« いざ鎌倉(ぼたん園&オムライス) | トップページ | 高尾山ハイキング »